【2019.05.11-05.17】WEEKLY FASHION NEWS【FENDIからTOMMY HILFIGERまで】
この投稿をInstagramで見る
5.13
【COVERGIRL】FENDIシークレットイベントに仲里依紗や吉岡里帆ら
イタリアを代表するラグジュアリーブランドFENDIは、9日(木)新作カプセルコレクション「FENDI ROMA AMOR」の発売を祝し、一夜限りのシークレットイベント「F is For… Fendi Roma Amor」を青山 IDOLにて日本で初めて開催した。同イベントには、ゲストとして仲里依紗、吉岡里帆、森星など豪華な顔ぶれが出席した。
5.14
【NEW】Burberryがブランドとして初となるモノグラムコレクションを発表
Burberryチーフ・クリエイティブ・オフィサー、Riccardo Tisciは、20世紀に使用されていたブランド創業者Thomas Burberryのイニシャルモチーフに着想を得た、モノグラムコレクションを発表した。この新しいシンボルは、英国人グラフィックデザイナーのPeter Savilleとの共作によるもので、22日(水)よりオンラインストアにて発売する。
5.15
【COVERGIRL】第29回東京ガールズコレクション2019 AUTUMN/WINTERが開催決定
東京ガールズコレクション実行委員会は、『マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』を、2019年9月7日(土)にさいたまスーパーアリーナにて開催する。令和最初のTGC出演陣は、新木優子や新川優愛、中条あやみなど豪華な顔ぶれが決定している。
5.16
【NEW】LACOSTE、胸元のワニを絶滅危惧種に代えた限定ポロシャツを発売
LACOSTEは、2018年から国際自然保護連合(IUCN)とパートナーを組み、IUCNが行う絶滅危惧種の保護活動のサポートと支援を行なっている。今回のコラボでは、LACOSTEのアイコンであるワニのロゴを10種の絶滅危惧種に置き換えた、10型の限定ポロシャツをリリース。ポロシャツはそれぞれの生息数と同じ枚数で22日(水)より発売される。
【MAGAZINE】『otona MUSE』女性ファッション雑誌ランキング、初の1位獲得
一般社団法人日本ABC協会が、2018年下半期(7~12月)の雑誌販売部数を16日(木)発表し、株式会社宝島社が発行する『otona MUSE』が書店・コンビニの実売で初の1位を獲得した。また、同社が発行する『SWEET』が2位に輝き、宝島社のファッション誌の市場独占率が28%となり、9年連続でのトップシェア獲得となった。
5.17
【NEW】TOMMY HILFIGER、NYでの短期留学が当たるキャンペーンを開催
TOMMY HILFIGERは2019年春夏のキャンペーン”Make It Possible”にちなんで、NYでの滞在と渡航費を含む短期留学が当たるキャンペーンを開催する。また、玉城ティナと清原翔のスペシャルインタビューと、2019年サマー/プレフォールコレクションを着こなしたルックが見られるサイトも同時にオープンした。※
※
ニューヨーク留学が当たる!
~夢をかなえる 10 のコース~
【キャンペーン詳細】
応募期間: 5月17日(金)11:00 ~ 6月23日(日)23:59
キャンペーンサイト : 5月17日(金)11:00 ~ 6月30日(日)
応募条件:日本在住の 18 歳以上で、 定められた期間 NY に渡航・滞在できる方。
※その他詳細はキャンペーンサイトへ
( https://japan.tommy.com/MakeItPossible/ )
Make It Possible キャンペーンサイト
https://japan.tommy.com/MakeItPossible/
玉城ティナさん
“Make Expression Possible” ページ
https://japan.tommy.com/MakeItPossible/women.php
清原 翔 さん
“Make Creativity Possible”ページ
https://japan.tommy.com/MakeItPossible/men.php